ってなんじゃそれ!
坂下です。


新しい手帳を買ってから、空欄を埋めていくのが楽しいです。
予定があるのはいいことだと信じてみる。だいたいはアルバイトの予定ですが。

――

9時20分から15時50分までの欄に大きくゼットの字を書く。

私はクオバディスを使っているので、そのゼットを書くと1日の半分くらいが埋まります。
あとは、何か思いついたこと、欲しいものとかを書いたり。ちょっとした用件を書いたり。

…すると、見開きの一週間はあっというまに予定がたくさんあるような雰囲気に(!)

――

そんなパッと見"多忙手帳"にもこの先1週間は確実に忙しくなるということを示唆する文字が並んでいます。

ミスターコンテストは明後日。明日はそのリハーサル。

私は人並み(あるいはそれ以上の)緊張をしています。

しかし、せっかくの舞台です。緊張しないよりは、適度な緊張感が場を盛り上がるってもんです!どんとこいプレッシャー!いや、やっぱやめて!

――

いやー、祭が近づいてきていますね!

私は新聞会の理大祭責任者でもあるのですが、今年も理大祭を楽しみます!
コンテストも大事ですが、理大祭はそれだけじゃない!
美術部にも行きたいし、たこ焼きも食いたいのだ!この3日間だけはリア充として過ごすぞ!

――

そんなこんなで皆さん!
年に一度の学園祭です。
ぜひ、一緒に楽しみましょう!

一応学祭の宣伝も織りまぜてみたつもりだが
まぁ、これ見てる人は大体理大祭来る人かなぁ。笑

それでは、また!

椎名林檎の勝訴ストリップを聞きながら、村上春樹を読みながら、龍角散ののど飴を舐めながら、武蔵野線最終列車で帰る。

坂下です。
終電が13分も遅れてこんな時間に更新です。

誰かが「勝訴は林檎が作った唯一の駄盤」といっていたことを思い出す。
そんなことないよ、いいアルバムだよ。

さらに罪と罰よりギブスが好きと言ったら「お前は女々しい」と言われたことも思い出す。

女々しいって何だろう。


本の趣味は割と俗。
前に、ノルウェイの森を読んだ時
「他人と同じ本を読んでいれば他人と同じ考え方しかできなくなる。そんなものは田舎者、俗物の世界だ。」
という一文にショックを受けた覚えがある。
同じ本を読んでも思うことは違う!と信じて、自分の趣味の本ばかりを読んできた。
うーん、私の世界って何だ。

そんなことを思い出して今日はノルウェイの森を読んでいます。



今日は思い出しデー。


土曜日の夜は新聞会の08年度生でしゃぶしゃぶ的なものを食べた。
しゃぶしゃぶが鍋になっていたように思える。
いろいろ飲み食いする。マロンケーキ食べ損ねた。。

その後、高田馬場でカラオケに。徹夜をする。

何を歌ったかほとんど記憶にない。
気がつけば帰る時間。

その後、いつも厄介になる友人の家にてしばしの休息。この日(日曜日)はミスターコンのリハの日です。


翌朝(昼?)になっておいとまする。
新宿西口に集合。
理科大の教室が借りれなくて、工学院大の教室でリハーサルをするとのこと。
多大に入るチャンスがなかなかない私にとっては楽しみ。

工学院大の中はなかなか広く、机が理科大と違いパーソナルなものでした。

いいかんじ。

ひとしきりリハーサルをして解散する。
候補者の山崎さんが風邪で休んでいたのが心配である。もう治ったかな。。


と、人の心配をしていたら翌日風邪をひいてしまう。
土曜日ぐらいからその兆候はあったものの、無視して無理をしたせいかこじらせてしまった。
月曜日は声がでないところまでいってしまい、バイトも学校も休む。


そんで今日。
昨日よりはマシになったので出勤する。

夜は、からだに優しそうなお魚料理屋で晩御飯。写真のものがそうです。

おいしい。。
ちゃんとご飯食べなきゃ。


そして、冒頭の文に帰着するのでした。
皆さん、風邪には要注意です。

それでは、また!
そんな書斎を構えたい!
坂下です。

13日の金曜日、何もなかったですね。よかったよかった。

本当に今日は特に何もなかった!
特に何もなかったのにブログを書く私!

なんだかなぁ。

あ、

本を借りた。
きれいな本。雨なので持って帰るのを躊躇ってしまった。

あと、友達が恋の病にかかってしまったらしい。大丈夫かしら。。

そんなジェーソンデー!
それでは、また!
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 29 | 30 | 31 || Next»