2009.08.22

生協


こんにちは、坂下です。


昨日からアルバイトが再開しました。
知っている人も多いと思いますが、私は大学の生協で働いています。
二部生なので、学内でできるバイトは嬉しいです。働いた後、すぐに授業に行けるので。
従業員も優しくて面白い人ばかりで、かなり充実した日々を送っています。

が、しかし夏休みはお客さんが少なく、ちょっと暇です。
みなさん、買い物に来てください。笑


画像はジャックス。

ずっと欲しかったジャックスの40th Anniversary Boxです。
ついにアマゾンでポチっとやってしまいました。
おそらく今日届く。楽しみだー。

さて、これから新聞会の会議です!
9月号打ち合わせ、合宿準備と盛りだくさん。

それでは、また!

2009.08.18

電車

ちょりーっす
坂下です。


大学ニ年生になってから、よく電車に乗って遠出するようになりました。
片道120分とかですが、十分に楽しめます。まだ行ったことのないまちの空気を吸い、新鮮な気持ちになります。
また、電車内でも見馴れない車窓を楽しんだり、本を読んだりして退屈することなく終点まで行けます。
そんな暇があったら勉強をしろ!なんて言わないであげてください。


以前、府中本町(武蔵野線終点)、久里浜(横須賀線終点)に行き徐々に距離を伸ばしていったので、今日も大きく駒を進めよう!と気合いをいれて電車に乗りました。

して、今日は常磐線で水戸へ。
意外と近かったので、いわき辺りまで行きたかったのですが、終電に間に合わなくなるという事態がこわかったので水戸で引き返しました。

写真がなくて失礼。
デジカメには入ってるのですが、家のパソコンはネットに繋いでないので貼れないのです。


こんな休日の過ごし方も、たまには良いですよ?


それでは、また!

2009.08.16

タイパンツ


こんにちは、坂下です。

8月も中程で、夏らしく暑い日が続きますね。
うちは冷房を使わないので、かき氷の冷たさが引き立ち、おいしくてたまりません。
本当にたまらないからといって、食べ過ぎるとカラダの調子が悪くなるので、気を付けなければいけませんが。

そんな中、この暑いのに街ではデニムをはいている人を多く見かけます。
暑い上に重たいデニム。
きっとあの内側は汗とかなんとかでぬるぬるべとべとなんだろうなあと思うと、このパンツをすすめたくなる!!

「タイパンツ」
フィッシャーマンパンツとかヨガパンツとか呼ばれるこのパンツですが、とにかく軽くて風通しが良いです。

私もたくさん持っていて、夏は週7ではいています。
タイダイ染めTシャツ×タイパンツ×ビルケンシュトックという組み合わせが多いです。

おなかの所で折り返してはくので、長さが調節できます。
そして何より軽くてサラッとした着心地が快適!最も裸に近い感覚だと思います。(私のなかで、二番はパジャマ)
でも、裸ではないから捕まりません。大丈夫です。

エスニック雑貨屋などで手頃な価格で買えます。
この間、一本500円で売っていたので買いだめしちゃいました。
写真のように、薄いので丸めて紐で縛って収納しています。

もし見つけたら、ぜひチャレンジしてみてください。
はき方がわからなかったら店員さんに聞くといいでしょう。
店員さんに聞くのが恥ずかしい!という人は、私が教えてあげます。
ハマったらやめられなくなりますよ?

それでは、また!

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 29 | 30 | 31 || Next»